

思いついたら即!!!

ひさ~~~~しぶりに!

ふいに

新曲{青春だなぁソウルを繋げ」の歌詞を思いつく。

即メモ。いやデモ。

題名変えて
「ティラノザウルスのソウルを繋げ」
[広告] VPS


「ソウルを繋げ!(動き出したぞ奴らは)」デモ版完成!

先日こう云う事がありました。

猛暑の中、豊島園に行った帰りに
焼き肉屋で夕食を食べていると
「青唐辛子」
のメニュー発見。

もともと青唐辛子は大好きなのですが
その日は特に食べたくなり注文。

焼いて食べると激辛・・
いや、激痛。

しかし、体に熱が溜まっているせいか
止まらず食べ続けました。
体が欲しがっていた様です。
汗がだらだら、そして体の熱も外へ。

で、考えました!

猛暑には「トウガラシ」を求める人が増えるはず!
今年の「食べるラー油」ブームも猛暑が原因ではと。

で、音楽。
気温35℃でみんなが求める音とは???
とりあえず、自分が気持ち良くなる音を探しました。
で、とうとう思いついたのがこんな感じの音。
カズー、ホイッスル、スライドホイッスル、鍋の底、カリンバ
ギター、口笛。

これで、方向転換させた
「ソウルを繋げ!(動き出したぞ奴らは)」
のデモを作ってみました。
(動き出したぞ奴らは)は利根川ロック源流の頃の曲です。

では早速、猛暑が終わる前に是非聴いてみてください~~(笑)
[広告] VPS


「ソウルを繋げろ!」

先日のリハで新曲を練習して
ちょっと気分が乗って来たので、
以前作りかけで止まっていた
もう一つの新曲
「ソウルを繋げろ!」
も完成させたいと思いました!!

メロディーは8割くらい出来ているのですが
歌詞がまだ・・・
で、今日思いついた詩

「風が吹けば音が鳴る」

此処から詩想を再び膨らませようと考えてます。

鼻歌メロディーはこんな感じです。
[広告] VPS


今の時代に投げかける強いメッセージソングを
作りたいと思っています。

第4幕 鼻歌スケッチ

まずは少し訂正をしたイメージ画
虫に食われた赤いソウル 2s
イメージ画に乗せて新曲のスケッチ「01」です。

[広告] VPS

つづく!

第3幕 それは虫に食われたリンゴ

新曲「青春だなぁ、ソウルを繋げろ!」
を映像でイメージしてみました。

すると・・

「虫に食われた赤いリンゴ」

が見えてきました。

 絵で描くとこんな感じです。
虫に食われた赤いソウルs

虫に喰われた赤いソウル

野太いソウル

本物のソウルのイメージです。
プロフィール

菅原啓介

Author:菅原啓介
月から落っこちたギターと僕。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
