

弾き語り2014

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

アザラシを探しに利根川へ行く!

5月3日午前11時ころ

利根川河原でバーベキューの合間に
20数年ぶりにアザラシを探しに
利根川の河原へ降りて行く!!!

頭上では、
ヒバリ、ウグイスが
気持ち良さげに唄っていました。
アザラシを呼んでくれていたのでしょうか??

さて、24年ぶりにアザラシは
顔を見せてくれたでしょうか??
[広告] VPS

カズー!(楽器)

こんな楽器です!
IMG_7690s.jpg
ハーモニカのホルダーに挟んで使いました。

先日からカバーしようと思って練習していた
「You're Sixteen」(Ringo Starrバージョン )
の間奏で使われています。

さて、どんな音がするのでしょうか???
早速、曲をカバーしたので聴いてみてください!!
間奏で吹いてます。
[広告] VPS


今日の弾き語りカバー

「The Maker 」DANIEL LANOIS

この曲に今日たどり着くまでは
少し長い道のりがありました。(笑)

朝の定番FM「バラカンモーニング」でまず、
ジェリー・ガルシアバンドの曲(ボブ・ディランのカバー)
を聴いてお~良いなぁと思いました。
ジェリーガルシアはバンド「グレイトフル・デッド」の
中心メンバー(g・vo)です。
で、グレイトフル・デッドは昔から結構好きで聴いていました。
特にジェリー・ガルシアのギターは「軽さの味わい」があって
素朴で凄く共感を覚えていました。

帰ってユーチューブでジェリー・ガルシア、デットを
色々聴いていたらジェリー・ガルシアバンドが
「The Maker 」をカバーしていてかっこ良かった
ので自分も弾き語ってみようと思いました!!
で、今アレンジを少し加えて遊んでみました。
[広告] VPS



3月6日ライブ映像 3

3曲目です。

「ヒマラヤ少女」

ボンゴ、ギター、歌、
このアドリブの駆け引きが緊張感を
増幅させて曲が引き締まります。

個人的にライブでこの曲を演奏するのは
とても楽しいです。

お客さんにもその雰囲気が伝われば良いなと
思っています。

今日も曲のイメージで一枚絵を描いてみました。
IMG_7265s.jpg
このほかにも僕の頭の中には
映像が山のように溢れているのですが
絵の技術が追いつかないため今は表現できないのが
非常にもどかしいです・・・が、
いつか絶対に表現したいと思っています!!!

では、
「ヒマラヤ少女」DMG 
ライブ イン ノマド2
(ユーチューブから)
プロフィール

菅原啓介

Author:菅原啓介
月から落っこちたギターと僕。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
