スポンサーサイト


艶のある「ソース焼きそば」

突然ですが今日は皆大好き「ソース焼きそば」作りについて。

と言いつつ実は今まで僕は「ソース焼きそば」を作ることがあまり無く
「塩やきそば」「オイスターソース風味焼きそば」を主に作っていました。

が、最近はもっぱら「ソース焼きそば」。
祭りの屋台の焼きそば作りを観察してなーるほど・・・
今まで上手くいかなかった「ソース焼きそば」作りの
理由が分かりました!

「麺を焼くときにソースを少しずつ加えて麺の中まで徐々に
しみこませる」

これだー!と思いさっそく家で試作に挑戦。
やはり、思った通り。
味が格段に良くなりました。それだけではなく、
見た目で重要な「艶、照り」がぐんとアップしました。
バッチリ。

家族にも大好評を得て、今では家ではもっぱら
「ソース焼きそば」

ちなみに麺は今まではシマダ屋派だったのですが
昨日久しぶりにマルちゃんの麺を買ってびっくり
凄く美味しくなっていました。
しばらく僕はマルちゃんの麺を使おうと思っています 

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅原啓介

Author:菅原啓介
月から落っこちたギターと僕。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
