スポンサーサイト


アクロス ザ ユニバース

今日いつものようにギターを弾いていたら・・・・
あれ??ギターの音がシタール(インドの弦楽器)のような音に。

付けていたヘッドホンのコードがギターの弦の上に乗っかっていました。

よし、それならこの曲!!

ビートルズの「アクロス ザ ユニバース」
弾き語ってみました。

英語がいい加減で申し訳ありません・・・
が、音がよかったので紹介してみます!!

「アクロス ザ ユニバース」(カバー)
菅原啓介090424

明日は、再び「そるとライブ」から紹介する予定です!!
お楽しみにー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

粛啓 すがわら様

 先般、私の主意、お汲み戴き、痛み入ります。
 光を失うと申し上げましたが、正確には「失った」のではなく、「差し出した」のです。ミロのヴィーナスが、両腕を差し出した換わりに、美の称号を手にした如く、私も、この上も無い世界、Nothing's gonna change my worldへと辿りついたのです。「私だけが見る事が出来る」、光を失ったのは、果たして私なのでしょうか?お師匠はんと二人耳を傾けております。やわらかな風に乗って、聞こえてきます。Jai Guru De Va Om・・・・ 
                                                  頓首
                                   鶯啼く彼岸にて   温井琴台

Re: 粛啓 すがわら様

シャボン玉              ジャン・コクトー
                      訳詩:堀口大学

シャボン玉の中へは
庭は入れません
まはりをくるくる廻ってゐます

>「Jai Guru De Va Om・・・・Nothing's gonna change my world 」
決して中へは入れません。
まはりをくるくる廻っています。

一部借用

 僕は思わず「ああ・・・」と声を漏らす。君が壊すことなくシャボン玉の中へと入っていったからだ。それを見た空っぽの僕は、君に心奪われ、シャボン玉に吸い寄せられる。今は、僕は君の周りを廻っているだけ・・・でもいつかは僕もシャボン玉の住人になれる。きっと。
 
 「ふわりふわりベイビー」ふと思い出しました。この曲は、先日ライブで演奏された超~おすすめ「ライ来ライ」と同じアルバム「一個の月」に収録されています。ベースラインが、ボビーウーマックを思わせる印象的な曲、皆さん是非リクエスト下さいね!
 

 
プロフィール

菅原啓介

Author:菅原啓介
月から落っこちたギターと僕。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
