スポンサーサイト


「実録、そるとライブ!!」その3

今日ご紹介する曲は
「おいでぬいででておいで」

1996年に作詞作曲したと思われます。
(記憶が曖昧ですみません・・)
1997年に自主制作した、
CD「こらえきれずに、春の洪水」
にはすでに入っているので。

当時まだ「ひきこもり」と云う言葉はなかったのですが
そういった人々に向かってのエール曲として
作ったものです。

それでは、
引きこもっているあなた、
そうでないあなた
引きこもりそうなあなた
そうでもないあなた
に送ります!!

「おいでぬいででておいで」
菅原啓介&とんとん丸atそるとぴーなつ
ノリノリで行ってみよー!!

「宇宙を夢見る君も、本当は宇宙に住んでいる~」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウズメちゃん

 あの時はホント困っちゃった。あー真っ暗ってまさにあの事。「私、もう誰ともお会いしたくありせんの」と言って、天の岩戸をピシャ!それっきり出でこないでしょう。その場に居合わせたオモイカネさんが、「いい曲あるよ」って、この曲を、みんなで歌って踊ったってわけ。いまでも、この曲聴くと、アマテラスさんと大爆笑!つい乗っちゃって、私、本当に脱いじゃったから(笑)、若かったわ・・・ただ、スサノヲ君のこと、えらく取っちめちゃって、スサノヲ君はタフだったから良かったけど、私らが、加害者になってたかもって・・・すがわし氏のブログ見てそう思ったのよ。
 Oh!ウズメちゃん!反省も含めて思い出ありがとう! 

Re: ウズメちゃん

太陽の神も天岩戸にひきこもる。
引きこもりの先駆けだったんだなぁ。

ただ、少し開けた天岩戸から差し入れられた
鏡に映った自分の姿を気高い神の姿だと思い違えて
良く見ようとしたところを引っぱり出されてしまうとは・・・
以外にアマテラスさんはナ~ルシス!!ナイスです!!(笑)

追伸
ウズメちゃんの宴会芸を得とくするため
日々精進している僕であります。






プロフィール

菅原啓介

Author:菅原啓介
月から落っこちたギターと僕。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
