

利根川ロック源流を探る たぶん1991年

利根川ロック源流、
だいぶ遡って1991年へようこそ。

当時、三人組と云うバンドと並行して、ソロの音源作りも
始めていました。
その初期がこんな感じです。

「12月24日午前0時59分~BIG CLOUD」
です。

ちょっと解説すると、
「12月24日午前0時59分」はインストで、
ケン・コーダ氏の「雅楽生録」を全面フィーチャーして
それにシンセサイザーの音を重ねました。
最初にジングルベルを鐘の音で奏でています。
イメージはクリスマスイブの夜、12月24日午前0時59分。

次に「BIG CLOUD」
三人組のベーシストだったケンジ・カワカミ氏がベースを弾いています。
曲は完全にジミ・ヘンドリックスを意識しています。
高校生の時に聞きまくっていたのを思い出します。

この2曲を続けて編集したものが今回紹介するバージョンです。
聴いてください!!
「12月24日午前0時59分~BIG CLOUD」
どうぞー。

源流への旅は、つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅原啓介

Author:菅原啓介
月から落っこちたギターと僕。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
