スポンサーサイト


緑の中に緑

夕方、菜園に行くと・・
200907171822000.jpg
バジルの葉の中に緑のコガネムシ「尻隠さず」

今日の1曲
ギラリとした日本の夏に良く合う
カラリとしたピアノの響き。
僕の大好きなセロニアス・モンクで、
Thelonious Monk - Smoke Gets In Your Eyes
真夏の夕暮れ時に聴くと
心が涼しくなる曲・・でした。

20代後半に良く聴いていたのを思い出しました。
やはり素晴らし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

文句の

 付けようが無いですね!モンクは、あまり聴いたことが無かったのですが(記憶に残っていないだけかな?)、この曲は、素晴らしいです。ピアノは、いかにもモンクらしいですが、ホーンの不協和音と音色、そしてバンド全体の抑えた感じがまた良いです。

Re: 文句の

> そう、バンドの抑えた感じ・・ストイックなアレンジがいいよね!
あとは、なぜだかモンクのストイックなピアノの演奏を聴くと
子供の頃の暑い夏の風景がセピア色になって頭の中に蘇る。

不思議だ?俺だけ?
ノスタルジックな気分にどっぷり陥るのは。
プロフィール

菅原啓介

Author:菅原啓介
月から落っこちたギターと僕。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
