

系?

日本のロックの世界では色々ジャンルがあります。

その中で、東京だと鉄道の沿線もしくは駅、地域で
何々系と分けて呼ぶ時があります。

たとえば、
「中央線系」
イメージではちょっと泥臭く、テクニックより味わいで勝負。
みたいな音楽。(多分・・)
「下北系」
テクニックに裏付けされていて、少し洗練されていて
なおかつエッジな感じ??(多分・・)

まぁいろいろありますが
僕らは
「利根川系」
うーん・・・・・・・・・・川系だし、ちょっと場違いか?(笑)
イメージは
太く、長く、なおかつ川岸にはアザラシとダチョーが住んでいて
用水路には蛍が光り、青大将が小道を横切り、それを避けようと
自転車のハンドルを切ると、コテン・・見上げると夜空は星の海

音楽の説明になっていないが、
考える角度を変えると
意外となっていたりして。

スタイルは大事、
だけどフリーダムに。

これがよい。
うん。

ちょっと新曲のさわりを家の「ココ」主演で
ビデオにしてみました。
月から落っこちたホームレス 090901菅原啓介
「利根川系」です!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅原啓介

Author:菅原啓介
月から落っこちたギターと僕。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
