スポンサーサイト


神田川

昨日、高田馬場のスタジオでモッサンと練習しました。

少し早めに着いたので散歩しました。
あ、かぐや姫で有名な神田川。
神田川
涼しい風が柔らかく吹きすぎます。

少し歩くと・・
神田川の脇に踊り場のようなスペース。
現代の神田川
学生が各々持ち寄りで酒盛りして、語っていました。
若いっていいなぁ・・
多分、現代の神田川。

ちょっと行くとラーメン屋
神田川沿いのラーメン屋
ぽつんと・・

この場の密度は
曲が生まれる予感。

多分、次の僕の新曲はここから生まれそうです(笑)
まだ余韻が抜けません。

あ、ちなみに「神田川」の
作詞家は、喜多条忠
「男たちのメロディー」SHOGUN
キャンディーズの数曲。
などの歌詞を書いています。
僕の好きな作詞家です!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は

 あのラーメン屋さん、有名なんですよ!麺の量が多いことで。大盛りのもう一つ上のサイズかな?、タライみたいなのに入ってたよ。もはや、エサの領域です。

Re: 実は

なるほど・・
しかし、あの雰囲気の店に入って食べるのは凄く勇気が必要だ。
さすが、パワースポット??にある店だ。

いやぁ・・しかしあの辺歩いたら軽いカルチャーショック
を受けました。

昔昔、月島だっけ?、
地下鉄の出口を出た時に虚無感あふれる空気に打ちのめされた・・
あの衝撃に近い(今回は負のパワーではないが)

町のパワーってあるなぁ・・面白い!
プロフィール

菅原啓介

Author:菅原啓介
月から落っこちたギターと僕。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
