スポンサーサイト


ニルソン&ジョン・レノン

昨日はジョン・レノンの命日でした。

という事で、
ジョンと親交のあったニルソンの曲を
聴いていたらジョンの
「Woman Is the Nigger of the World 」
とそっくりな音像の曲を見つけました。
「Subterranean Homesick Blues」
(ボブ・ディランのカバー)

あ、今調べたらなんと、
ジョンのプロデュースでした!!!
なるほどーー。

ジョンの曲のプロデューサーは
「フィル・スペクター」

という事は、ジョン・レノンが解釈した
「フィル・スペクター サウンドか??!!」

とにかく、どっちも僕の大好きな曲です。
ユーチューブからどーぞー!!
まず、ニルソン

ジョン・レノン

あぁ・・あれからもう30年かぁ・・

おまけ、リンゴ・スターの横のおじさん・・
実はニルソンです。
Ringo Starr cantando Only You (1974)
埋め込み無効の為、リンクでどーぞー。でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジョン・レノン<

(ジョン・レノンも素敵ですが・・・)
少数派ながら、リンゴ・スターの大ファンです。
何度見ても、鼻息が荒くなっちゃう!!すんばらしぃ~!!!

Re: ジョン・レノン<

> 確かに・・リンゴ最高~!!

ニルソンは「真夜中のカーボーイ」の主題歌も
歌ってて、映画もガツンと来るけど、
オープニングの歌と映像のマッチングも最高だよ~~

新説?

 ニルソンのこの曲のオケ、「ビーチの有閑マダム」に思えてきて仕方がないのです。
 こころなしかO.Kサインみたいなポーズのニルソンが、すがわら氏に見えてくるのです。またこんなポーズしてそうです^^;

Re: 新説?

> なるほどー、聴き比べてみた!
ちょっとガチャガチャした感じと、
ショートディレイ(エフェクター)の感じで
似て聞こえたかなぁ・・。

西部警察の大門サングラスかけてライブしたら
オンリーユーのニルソンになるかな(笑)
と思ったけど、止めとこー。

いやいや

 すがわら氏は、星の入ったサングラスのリンゴでしょう(当然星のマークが胸に付いた衣装も着て)!
 隣には、あの格好で若杉氏にタバコを吸って、座ってもらいましょう!「あれっ?新聞の1面の写真の・・・うんうんうん」。ニルソンがはいている2本ラインが入っているソックスは私が用意しましょう。

Re: いやいや

> うーーん、サッポロ黒ラベルにならないように
気を付けないと・・(笑)
プロフィール

菅原啓介

Author:菅原啓介
月から落っこちたギターと僕。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
