スポンサーサイト


水族館とエンターテインメント

最近2つの水族館に行きました。
先月、葛西臨海水族館。昨日、サンシャイン水族館。
前者は公営、後者は民営。

思ったのは、魚が大好きならばどちらでも楽しめる、
しかしそうでないならば、やはりエンターテインメントがないと
あまり楽しめない。
サービスの問題もあるような・・

雑然とおおきな水槽に魚を泳がせていても普通はただそれだけ。
あまり面白くない(公営)
しかし、小さな水槽でも石に色を塗ってカラフルにしたり、照明で
きらきらさせたり。
カエルなどはガラスが無くて生で見られたり。
ガラスがないだけで、全然生々しく見られ、感じられる。(民営)

そんなに珍しい魚、大きな水槽などは無くても、
見せかたでこんなに違うんだと思った。

水槽の中のサンタ(サンシャイン)
IMG_3396水槽のサンタ
なぜか、キツネ?(サンシャイン)
IMG_3411キツネ
なぜか、ペリカン?(サンシャイン)
IMG_3409大きなペリカン
カラフル亀(サンシャイン)
IMG_3421カラフル亀
とにかく子供が大喜びでした。僕もたのしかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水族館なんてめったに行かないです
兄が千葉で働いてたな…
メロンパンを売り歩いたとか…爆笑

今年の夏は地元の海岸に
海亀が卵を産卵して
その生まれた瞬間を
間近で見てちょっと触れました(^^)

地元が水族館的な…笑

No title

>かさん
ウミガメの産卵とは・・凄い!
しかもその瞬間を見られたとは。

最高のドキュメンタリーだ!!
うらやましい。
プロフィール

菅原啓介

Author:菅原啓介
月から落っこちたギターと僕。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
