スポンサーサイト


絵のタッチに惹かれた!

六本木ヒルズで開催されている
「ボストン美術館展」
に行ってきました!!

ヒルズのスタッフ証があると格安で入場できる
との情報を得たのでさっそく。

レンブラント、ルノワール、モネ、ゴッホ、・・
巨匠揃い!

その中でも特に今日惹かれたのが・・

モネの肉厚なタッチ。
ゴッホの絵のキャンバスの隅の
絵の具がのっていないキャンバス地が
見えているところと、やはりタッチ。

タッチは音楽で例えるならばライブ感だと感じました。

で、ゴッホの晩年の絵。
良く見ると・・
キャンバスの端っこが塗られていません。

「絵は正確に四角に描かなくても良い!!!」

実際その感じがグッと来ました!!
というか、来まくった。
感動しました。

話変わって、
昨日の夜急に思いついて作った曲です。

仮題「家においでよ」

ちょっと僕の心に引っ掛かっていた風景を
歌詞にして曲を付けました!
短いですがどーぞー。
[広告] VPS


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅原啓介

Author:菅原啓介
月から落っこちたギターと僕。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
