スポンサーサイト


カレーから考える

明日の息子の運動会のお弁当に
カレーを作っています。(息子のリクエストで)

で、考えました。

まず、日本の家庭にはそれぞれに
「我が家のカレー」があるのでは・・

我が家の手前カレーは
「カツオ出汁の牛肉カレー」
です!!

材料少なく、時間をかけずにすぐに美味しく、
煮込んでもまた美味しいカレーを
目指して作りました。
主夫のカレー!

昔昔昔、デザイナーの山本寛斉さんが
料理が大好きだけど引き算の調理が出来ないから
料理は素人です。。と云っていた言葉が
今でも僕の頭にこびりついていてトラウマ(笑)に
なっています。なので引き算にこだわります!!

主な材料は
牛肉薄切り 玉ねぎ ニンジン エノキダケ
カツオと昆布の出汁 ヨーグルト にんにく
生姜 ジャガイモ リンゴ
市販のカレールー・・

材料を切り詰めた分、
調理工程がやはり一番重要になってきます。


さて本題。

音楽。

今、録音している
「それでも俺は愛してる」
を色々アレンジ中なのですが
このカレー作りに似ている気がしました。

昨日、今日とメインのボーカルのスタイルを
どうしようかと悩みに悩んんでいたのですが
「出来るだけ単純にして単純の細部にこだわる」
という方法でさっきやっと光が見えました!!!!
やったーーー。さらに、楽しめる曲になりそう。

お楽しみにーーー

おっと、カレーをちゃんと作らないと・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅原啓介

Author:菅原啓介
月から落っこちたギターと僕。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
