スポンサーサイト


34歳の青虫、加藤君

今日は息子の小学校の保護者会でした。

で、家での子供の様子をみんなで発表しました。

その中で特に印象に残った二人の子供の話。

二人はほとんど外で遊ばないのですが
家で本を書いているとのこと。

題名が
「34歳の青虫、加藤君」
「生きることと死ぬ事」

なんという3年生だ・・

「34歳の青虫、加藤君」
内容はズバリ、
仲間は33年前にみんな蝶になったが
加藤君はいまだに青虫のままで蝶になれない。
さなぎにもなれない。

素晴らしい発想!!
せめて、さなぎのままの方が幸せのはず。
と私は思ったりしました。

二つの物語は底辺で同じ「生と死」
という大問題を考えている点で同じだと思いました。

9才でこの発想・・・
9才ってそんなんだったかなぁ。
これも時代のせいかな?????
う・・・・・ん・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅原啓介

Author:菅原啓介
月から落っこちたギターと僕。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
