スポンサーサイト


ゴッホ展に行った!

行ってきました~!
ゴッホ展。

美術館の外の風景
IMG_2639
IMG_2639 posted by (C)toneazarasi

感想は・・・
面白かった!!
油絵は色が瑞々しく綺麗。
そして、作品の数も多くて見応えがありました。

エッチング、デッサン等も
沢山見られて楽しかったです。
1880年から10年間の画家人生で
こんなにも沢山の数!!!
(もちろん飾られているのは全作品のごく一部ですが)

この作品の「数」にも感動しました!!

そして、この数あっての傑作の数々。

1880年ころの作品があったのですが
素人の僕にもなんとなく
まだ駆け出しの画家の拙いところが
分かるのですが、
それからたった10年で巨匠になったのは
この「数」があったからなのだろうなと
思いました。

描かずにはいられないエネルギーが
作品にもパワーを与えているんだと
感じました。

購入した絵ハガキ
IMG_2649
IMG_2649 posted by (C)toneazarasi

観終わって外に出ると・・
風が吹いていました。

MVI_2644 posted by (C)toneazarasi

風はどっちから吹いているんだ!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菅原啓介

Author:菅原啓介
月から落っこちたギターと僕。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
