

3月6日ライブ映像 2

2曲目です!

「南の国から来た少年」

ループの打ち込みがカッコいいです!!

ねちっこいリズムが気持ち良いです!!

さて、今回この曲の演奏前に
曲が誕生した時の話を紹介したのですが、
次回ライブの時はもっとこの曲の誕生秘話を
ちゃんと作って曲の一部にする位の完成度に
したいなと思いました。
乞うご期待です!!

で話変わって、
今映像を編集するにあたって
ふと思いついたので
曲に登場する
「ボート」「飛行機」「UFO」
の絵を描いてみました。
IMG_7261s.jpg
IMG_7262s.jpg
IMG_7263s.jpg
では、ライブの興奮をもう一度
「南の国から来た少年」
行ってみよーーヤッホー!

[広告] VPS

3月6日ライブ映像 1

1曲目です!!

まず、リズムボックスに合わせてお客さんに手拍子を
してもらって会場にグルーブを作って貰ってからの
演奏でした!!

みなさん、ありがとうございましたーー

なので初めからノリノリ~

この曲ははじめ「オーイェー!」という
仮の題名で作っていたのですが
まさに初心に帰っての演奏という感じでした。

では、オープニングです。
レッツゴー!
ショータイム!!!!
[広告] VPS


新曲プロモバージョン

さて、
あさって土曜日はダイヤモンドガムのライブ!!

ライブの時にお土産CDを用意する予定なのですが
いち早くこのブログをご覧の皆様に
新曲「はみ出た奴らは導火線~」
プロモバージョン
紹介しまーす!!!
(2分弱に編集しました)

ライブでも演奏するので皆さ~ん、
是非是非ビデオを見て曲を覚えて
ライブを楽しんでください!!
盛り上がりましょうーーー!!!!

[広告] VPS

ヴィンテージ2007.2010

今日は2曲!!!

まずは、2007年ヴィンテージ
(一人多重録音版)
「瞳はブルー」アコギvr

そして、昨日。
ダイヤモンドガムのリハから
「逃げてゆく君の栗色の髪の毛」
リアレンジvr

しかし・・・
歳をとると月日は矢のように過ぎて行くなぁ(笑)



3月はライブやるぞー!
見に来てねー!!!
3月6日ダイヤモンドガムライブ チラシ3ss

南の国から来た少年

次回3月6日(土)代官山ノマドのライブで
久しぶりに演奏する予定の

「南の国から来た少年」

ループステーション(弟子)と一緒に
やります!

ねちっこいリズム??
で気持ち良い感じになってます!

コーラスはこれからどんどん練習あるのみ。

昨日の練習風景です。

お土産CDには「南の国から来た少年」の
昔のバージョンを選んで入れようと思ってまーす!!
お楽しみに。
プロフィール

菅原啓介

Author:菅原啓介
月から落っこちたギターと僕。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
